冬から春へ・・・

個別指導塾の学習空間、伊勢崎東・前橋大島教室の古川です(‘^’)

いまは1月も半ばへと差し掛かり中3生は私立入試、高3生はセンター試験の対策で
慌ただしい日々を過ごしていることかと思います。

ぜひ自分の進路なので最後の最後まで後悔が無いように努力していきましょうね!!

最近自宅を出るとき家のすぐ近くの梅の木のつぼみが色づいてきました。
温かみのある薄紅色が、日々の寒さを忘れさせてくれる今日この頃です・・・。
柄にもなく花言葉を調べてみると、

梅の花言葉は・・・
【不屈の精神】だそうです!!
※インターネット調べです(>o<) 最近生徒達によく 「なんとかなる」という言葉をよく使います。 今の時期はとても悩みが多い時期だと思います。 ですが、大抵のことは何とかなります。 半年後の自分をぜひ想像してみてください。 「受験どうなるかな・・・?」、「将来どうなるんだろう・・・?」 なんて悩みを持っていると思いますか? そうです!そんなことはありません!! 1年、3年、5年・・・と時が経るにつれて悩みも変化していくのです。 先のことを考えても今考えてみても仕方がありません! 目の前のやるべきことをやることが大切なのです。 精神的に落ち着かないことも多いかと思いますが、梅のように 【不屈の精神】で乗り切っていきましょう。 必ずや、春になるころには希望に満ちた花が芽吹くことでしょう(^o^) 群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA