夏休み中ではありますが・・・

個別指導塾の学習空間みよし教室の杉田です。

夏休みも残り少しとなりました。残り少ない夏休みをエンジョイしたいところではありますが、
みよしエリアの中学校は9月上旬にテストがあります。
ということは、夏休み中ではありますがもうテストに向けて追い込みの時期となっております。

今回みよし教室ではテスト前にしっかり追い込みが出来るように中学生を対象に学校の提出物を塾ですべて確認する取り組みをおこなっています。期限はテストまで残り2週間程度となる今週までとなっております。

提出物に最後まで追われている勉強では復習の時間が取れず、テスト勉強というより課題を出すのに追われてテストを迎えることになります。当然、そんな勉強をしていれば結果は・・・

テストはテスト週間にだけ勉強してどうにかなるものではありません。テストが終わった瞬間に次のテストに向けての準備がスタートします。テスト週間はこれまでに勉強してきた内容を追い込んで再確認する時期となります。前期中間テストの勢いのまま、前期期末テストでも一人一人の生徒が過去最高の結果を残せるように私も全力で生徒たちをサポートしていきます。

みよし・豊田・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA