ニュース番組

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北の中村です。

あっという間に寒くなり、気付けば11月も後半…
なんて早いんでしょうか!!

前橋教室では期末テスト真っ最中で、みんな勉強に励んでいます。
公民も一生懸命覚えていますね。

ん?公民?
今日、しかも今しがた、衆議院解散しましたね!!
みんなは今回の解散、なんで解散したか考えましたか(笑)
僕は全く考えませんでした(汗)

考えないのになぜこんな話なのかというと、今回はみんなにニュースを見てほしいと思ったからです。
受験勉強でテレビどころではないと思いますが、ニュースは毎日見てほしいです!!
時事問題や、公民の教科書に出てくる言葉がたくさん出ています。しかも!偉い?人の解説付きで★
結構分かり易く説明してくれるのでお勧めです。
息抜きついでにニュースで勉強できるなんて1石2鳥ですね。

受験まで残り4ヵ月切りました!!
出来ることをこつこつと効率よくやっていきたいですね。
受験には魔法も裏技もないので悔いのないようにしっかりと一日一日を大切にしていきましょう!!

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA