いよいよ今年も最後の月になりました!思い残しのない月にしましょう!

個別指導塾の学習空間、高崎足門・伊勢崎南教室の小林です!
5回目の更新になります。よろしくお願いします。

さて、12月になりました。もう今年も残すところあと僅かとなりました。みなさんは、今年のうちにやり残したことはありませんか?私は、カラオケに行きましたので、今年のやり残した1つは終わりました。

さて、やり残していることをそのままにしておくと、どうなってしまうのか、今回は思考を変えて私の経験談について話したいと思います。意外とやり残しがあると後悔することが多かったです。

仕事でも趣味でもそうですが、やり残してあることをそのままにしてはいけません。まだ〆切まで時間があるからいいやと思っていると、〆切が近づくにつれて焦りだします。焦るにつれてミスも多くなり、悪循環に陥ります。最近気付いたことですが、時間があるからこそ、早めにやり残したことを片付けておくと気持ちも楽になります。

ですので、やり残しの無いようにしていきましょう。どうしても、やり残しが残ってしまった場合は、気持ちを切り替えていきましょう。最後も同じことの繰り返しになりますが、今年も残りわずかとなりました。計画的に行動をして、焦らず毎日を過ごしていきましょう。

それでは、また次回にお会いしましょう!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA