春を待ちわびて

個別指導塾の学習空間、前橋総社教室&学プラ担当の畠山です!

2月4日が立春で、暦の上では『春』なのですが、相変わらず天気予報では「寒波が…」なんて耳にしますよね。。。早く春がきてほしいものです。。。
僕は季節の中で春が一番好きなんですが、その理由としましては、暖かい空気や春のにおいが好きなのももちろんですが、それに加えて僕の誕生日があるからで!!(笑)

春は出会いと別れの季節とよく言われているように、卒業や入学、進級の季節です。
明日はいよいよ、中学3年生の子たちは高校の前期選抜の日ですね。緊張するのはほとんどの子がそうだと思いますし、それがごくごく自然なことだと思います。
それに緊張がないと、ふさわしくない言葉遣いをしてしまうことや、なれなれしくなってしまうこともあるんです。だから、むしろ適度な緊張はあっていいんだと思います。

前期選抜に備えて、それぞれの子たちがたくさんの準備をしてきたと思います。
様々な思いを胸に、明日は臨むことになるかとは思いますが、あとあとの後悔がないように頑張ってきてください!!
受験生FIGHT!!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA