2013年 11月 の投稿一覧

At last・・・

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北教室の古屋です☆

今、高崎西・前橋北教室ともテスト期間まっただなかです!!

テスト勉強に少し疲れてる生徒もちらほら・・・

でもあと少し!!
このテストを乗り切れば、楽しい冬休みが待っています☆

冬休みを楽しく過ごすためにも、今頑張りましょう(^-^)

さてさて、12月はビッグイベントというかみなさんにお知らせがあります!!

それはなにかというと・・・・・・

まだ秘密ですwww

でも、近々発表しますので楽しみに待っていてください!!

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

マラソン大会

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北教室の中村です。

早いものでもう11月も半ばですね。
最近よくマラソン大会で走っている子どもたちを見かけます。
みんな一生懸命やっているなぁと眺めながら昔の記憶が蘇りますね(笑)
ちなみに僕はマラソンが大嫌いでした(汗)
よくマラソン大会がない学校に転校したいと思っていたくらい嫌でしたね。

さてさて、嫌なものつながりでもうテストの時期ですね。
最近3年生と進路の話で【内申】というキーワードが出てきます。
このキーワード
実はとっても大切なんですよ!
内心は3年になってからあせっても思うように上げるのは難しいので1回1回のテストと提出物を大切にして1年のうちからしっかりと稼げるものは稼いでおきましょう!!
主要教科も大切ですが、実技教科も内心の評価につながるので油断しないでね~☆

SPEC

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北教室の古屋です☆

気がつけば、早いものでもう11月・・・
今年も残すところ、約二カ月になりましたね!!
もう夜はめっきり寒いです((+_+))

でも、こんな寒さを吹き飛ばしてくれる出来ごとがありました!!
それは・・・・
映画『SPEC』を見れたことです★

テレビでドラマでやっている時から大好きでした(*^_^*)
本当に内容がくだらなくもあり、シリアスでもあり・・・とにかくおもしろいです!!
SPECの中ではこんなセリフがあります。
『人間の脳は10%しか使われていない。90%は眠ったままだ』

本当かどうかはわかりませんが、これを聞いた時とてもわくわくしてしまいました★
自分の脳もまだまだ眠ってるんだなって・・・wwww

みなさんも残りの使われていない90%の脳を眠りから目覚めさせましょう!!

きっと、眠りから覚めたらあなたにもSPECが・・・・www

とにもかくにも、風邪などひかないように気をつけてください!!

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

文化の日

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北教室の中村です。

今日から3連休が始まりますね!
秋の行楽もそろそろ終わり、冬が来ますね!
今月末には群馬のゲレンデもぼちぼちオープンするとかしないとか・・・
早くスノボに行きたいですね(笑)

さて明日は文化の日という祝日ですね。
文化の日って・・・  調べてみたら、本や音楽、伝統文化に触れる日らしいです!
なので今週末は祝日の意味にのっとり、映画観賞をしてみようと思います
何を見るか今から楽しみですねww

この連休が明けたらいよいよテスト期間発動な生徒もたくさんいるので、みんなにいい結果を残させるためにもしっかりとリフレッシュして帰ってきたいと思います。