2014年 1月 の投稿一覧

I’ll be there

個別指導塾の学習空間、高崎西・伊勢崎西教室の古屋です☆

早いもので、気がつけば2014年になってから半月がたちましたね・・・
寒さも一層厳しくなって、布団が恋しいです!!

さて、先日私立受験がほとんど終わりましたね!!
結果も出てきて、一喜一憂してるころだと思います。

ただ、あくまで公立を目指している生徒は通過点でしかありません!!
3月の本番に向け、さらに自分を追い込んでいく季節になってきます。

毎日、勉強ばかりでいやになるのもわかります。
でも、今逃げてしまったら、今までやってきたことがすべて無駄になってしまいます!!

なかなか思うように点数が伸びなくて、あせっている生徒もいると思います!!

でも、目の前のことから逃げても何の解決にもなりません!!

つらい時や苦しい時はいつでも相談してください☆
先生たちは、ただ勉強を教えるためだけにいるのではないので(^-^)

みんなの少しでも力になれればと思っています!!

残りの日を、共にがんばりましょう(*^_^*)

そして、三月には心から笑いあいましょう☆

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

センター in 2014

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北教室の中村です。

いよいよ本日センター試験が行われていますね。
受験に向けて一生懸命に勉強してきたみんななら必ず良い結果に恵まれると信じています。

昨日センターを前日に控えている生徒にあまり緊張しないほうがいいぞ。と話しました。
僕は何事においても緊張のしすぎは良い結果に結び付かないと思っています。

適度な緊張は集中力を高めてくれますが、過度の緊張はストレスにもなりまた、思考回路にも偏りを生じさせます。
な・の・で!!
今日、明日で行われるセンターこそいつも受けている模試だと思って受けてきてください。
まだ明日一日残っている受験生のみんな!
センターは確かに大切だけどセンター試験がすべてではない!
一生に一度の人生のイベントだと思って、楽しんできてください。

今回は会場に旗を持って立つことはしませんが…(笑)
毎年リクエストされたら3年後ぐらいには旗持って応援に行ってみようかと考えています。

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

☆2014☆

個別指導塾の学習空間、高崎西・伊勢崎西教室の古屋です☆

ついに2014年になりました☆

毎年、年越しは友達と過ごすのですが、カウントダウンの瞬間はいつもドキドキします!!
年が明けてしまうと、一気に冷めるのですが・・・

今年の31日の渋谷駅はすごかったです・・・
人はもちろんたくさんいたんですが、それよりも警察官の数にびっくりしました(@_@;)
ハチ公前広場なんて、閉鎖されてるし・・・
なんか、渋谷は異様な雰囲気でした・・・

さて、新年一発目のブログとして、今年の抱負を語ろうかと・・・

今年の抱負は『今を大事に!!』

去年を振り返ると、本当に一年あっという間だった気がします。
今、振り返っても何をしたかあまり覚えてない・・・

なので、今年は一瞬一瞬を大事に生きていこうと思います。

みなさんの抱負はなんですか??

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間