2014年 2月 の投稿一覧

Snow White

個別指導塾の学習空間、高崎西・伊勢崎西教室の古屋です☆

さて、金曜日から土曜日にかけて大雪でしたね・・・
こんなに降るのか!?ってくらい降りましたね((+_+))

車が雪でうまるなんて・・・
本当にびっくりしました!!

さらにびっくりなのは、コンビニに行ったらなにもモノがなかった・・・
改めて、大雪の怖さを知りました・・・

みなさんは大丈夫だったでしょうか!?

大人になると雪は本当に嫌だなぁ~と思うのですが、子供たちは違いますね!!

金曜日の夜に雪かきがてら、生徒と雪合戦をしました☆
寒かったけど、なんか楽しかったですwww

久しぶりに童心に戻りました(*^_^*)

まだまだ、雪が残っていて危ないとは思いますが・・・
みなさん!!テストですよ!!テストが近付いてますよ!!

テストは待ってはくれないので、しっかり対策をしましょーー!!
雪なんて、みんなのテストにかける熱いハートで溶かしてやりましょう!!

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

Carefully

個別指導塾の学習空間、高崎西・伊勢崎西教室の古屋です☆

最近、とても風邪がはやってますね・・・
自分も風邪には気をつけていたつもりのですが、なんだかのどが痛い・・・

家では結構、暖房をガンガンにつけていてとても乾燥するので、加湿器を買いました!!
全く
買う気はなかったのですが、別の用事でふらっと某電機屋さんに行ったら・・・

はい!!そうです、衝動買いです!!ww

しかし、この加湿器めっちゃいい☆
部屋の中がとても潤ってます(^-^)
最近の加湿器はいろいろと機能があってすごいですね☆
まぁ~お値段は割と高めでしたが・・・ww

受験生のみなさん!!
前期試験ももうすぐです!!
風邪には、ほっっっっんとうに気をつけてください((+_+))

残り一カ月、ラストスパートといきましょう!!
もち、フルスロットルで☆ww

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

鬼からの電話…

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北教室の中村です。

年が明けてあっという間に2月になりましたね。
私立受験やセンター入試も終わりいよいよ受験もクライマックスに向かっていきますね。
さてさて、最近勉強や受験の話しか書いていない気がするので、今回は先日起こった不思議な出来事について書きたいと思います。

みなさんは「鬼からの電話」という携帯のアプリをご存知でしょうか?
先日スーパーのレジに並んでいた時のことです。
ある親子が私の前にいたのですが子どもがぐずぐずしていると、母が鬼から電話が来たよ… 
と言い子供に携帯を渡していました。面白いあやし方だと思って見ていたのですが、なんと!!

携帯から鬼がしゃべるんです! しかも携帯のスピーカーから流れる仕組みらしく会話内容まる聞こえ(汗)

「もしもし…  私は赤鬼です。」

「あなたですか? 言うことを聞かない悪い子は…」

「今からそっちに行きますね。 お家はどこですか?」

「…………     赤い大きな鍋に入れて食べちゃうぞ!!」

なかなか怖くてリアルでしたよ(笑)
もちろんその少年は号泣しながら母に謝り携帯を渡していました。

このアプリ気になって取ってみたのですがこれがまた面白いことに、魔女・幽霊・少年と様々なパターンがあるんですよ。 いやいや面白い。
暇なときにぜひみなさんも一度取ってみてください。

ただこの光景を見ているときに一つ疑問に思ったことがあるんです。
なぜ母は直接母の言葉で叱ってあげないのか?
いろいろ事情はあると思いますが、叱るのも愛情なのかと思ったり…

自分も親になったときに少し考えてみようかと思わされた一日でした。

そういえば今日から大学の私立入試の一般が本格的に始動し始めますね。
受験生のみんな!今までの努力の結果を今こそ見せつけてあげましょう!

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間