2014年 5月 の投稿一覧

最近の天気大丈夫?

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北教室の中村です。

最近めっきり暑くなりましたね。
僕の実家では最高気温が5月なのに34度だそうで…
暑いのはどうも苦手です。
木曜日には氷も降ってきたり夕立も頻繁で、日本大丈夫なのかなぁなんて考えたりしてます(笑)

最近生徒のみんなが修学旅行に行ってたくさんのお土産をくれました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)
毎日八橋やお団子食べてこのままだと確実に太る…ヤバい…
しかしおいしい(笑)
本当にありがと☆

なので来月からジムに通おうと決めました!!
日頃生徒にしっかりメニューをこなしなさい。やることはやりなさいと言っていいる手前、継続出来ないと恥ずかしいですね。しっかりやろうと思います。

あと1カ月で期末テストも始まるので中間で悔しい思いをした子、嬉しい思いをした子、みんなにいい結果が出るように全力で頑張っていきましょう!

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

☆Goooooood Trip☆

個別指導塾の学習空間、高崎西・伊勢崎西教室の古屋です☆

気がつけば、あっという間に春も終わってしまいましたね・・・
今年はお花見出来ませんでした・・・((+_+))

最近は、まだ5月だというのに暑くないですか?!
ムシムシするというか・・・

ちなみに、自分んちではすでにエアコンを使っていますwww

今から、こんなに暑くて夏が来たら一体どうなるのか・・・
考えただけでもおそろしいです(T_T)

もう家から一歩も出ません!!www

そういえば、今は修学旅行の季節ですね(^-^)
京都・奈良とかなんか懐かしいです☆
修学旅行は中学校での最大のイベントと言っても過言ではないので、受験を一時忘れて、思いっきりはっちゃけてきてくださいwww

修学旅行は怒られてなんぼですよwww
自分も修学旅行は怒られました・・・でも、本当にたくさんの思い出が出来ました!!

修学旅行から帰ってきたら・・・・
この先は言わずとも、高崎西・伊勢崎西の中3はわかってると思いますwww

Have a goooooooooooood trip☆

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

八十八夜

個別指導塾の学習空間、前橋北・伊勢崎西教室の石田です。

もうすぐ梅雨の季節が来ようという今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近ではやはり中間テストがある学校とない学校があると思いますが、皆本当に頑張っていました。まだこれからの皆は来週再来週できっとめちゃくちゃ頑張ってくれると思います。その頑張りを無駄にしないように僕も全力でサポートしていきます。

夏も近づくこの時期は勉強、部活、遊びなんでも全力でやって充実した日々を過ごしてもらいたいと思います。

僕も最近またサボり気味になっていた筋トレとランニングをさぼらないでやっていこうと思います。(誰か良いジムあったら紹介してください)

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

歴史を勉強しておいてよかった(笑)

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北教室の中村です。

GW終わってしまいましたね(笑)
みなさんはどこかに行かれたでしょうか??
僕は富山と石川に旅行に行ってきました!!
ホタルイカがとっても美味しくて是非もう一度行きたいと思いました☆

金澤の兼六園や武家屋敷といった歴史が感じられるところにも行ったのですが、少し社会の勉強をしておいてよかったと思うことがありました。

施設の歴史や解説に聞いたことのある人物の名前が出てきて話が少しわかるんですよ!!これが面白くて(笑)
今まで勉強が遊びに役立つとはあまり思えなかったのですが…
中学、高校の勉強がこんなところで役に立つとは思わなかったです。

今、勉強していて退屈だとは思いますが、いずれ役に立つ時が来るかもしれません。
なので、いつか!!とおもって少しやってみるといいかもしれませんよ☆

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間