2014年 11月 の投稿一覧

If winter comes, can spring be far behind.

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西、前橋北教室の石田です!

時雨の訪れも寂しく枕に響く霜月の候、皆様いかがおすごしでしょうか。
もう本格的に冬になってきましたね。いよいよ受験本番といった感じでしょうか。

この頃、常々思うことはこの時期はとても大事であり、今までしたことが無いぐらい努力をしてほしいと思います。特に受験生は暖かい春を迎えるには厳しい冬を耐え抜いてほしい。そう願っています。自分に厳しくこの冬を過ごしていきましょう。

僕も生徒に負けないように自分自身に厳しくしていこうと思います!
(最近カロリーメイトをよく食べるのですが、なにかお勧めの非常食があったら教えてください。)

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

ニュース番組

個別指導塾の学習空間、高崎西・前橋北の中村です。

あっという間に寒くなり、気付けば11月も後半…
なんて早いんでしょうか!!

前橋教室では期末テスト真っ最中で、みんな勉強に励んでいます。
公民も一生懸命覚えていますね。

ん?公民?
今日、しかも今しがた、衆議院解散しましたね!!
みんなは今回の解散、なんで解散したか考えましたか(笑)
僕は全く考えませんでした(汗)

考えないのになぜこんな話なのかというと、今回はみんなにニュースを見てほしいと思ったからです。
受験勉強でテレビどころではないと思いますが、ニュースは毎日見てほしいです!!
時事問題や、公民の教科書に出てくる言葉がたくさん出ています。しかも!偉い?人の解説付きで★
結構分かり易く説明してくれるのでお勧めです。
息抜きついでにニュースで勉強できるなんて1石2鳥ですね。

受験まで残り4ヵ月切りました!!
出来ることをこつこつと効率よくやっていきたいですね。
受験には魔法も裏技もないので悔いのないようにしっかりと一日一日を大切にしていきましょう!!

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

Can not stand to regret destination

個別指導塾の学習空間、高崎西・高崎北教室の古屋です☆

気付けば早いもので、もう11月ですね!!
今年もあと1カ月ちょっとで終わるなんて・・・(@_@;)

なんか年をとるたびに1年がとても早く感じてしまいます・・・
来年には30歳になるなんて・・・信じられません!!

今の年になっていろいろと後悔することがあります。
あの時は、こうしておけばよかったとか・・・

若いみなさんはきっと毎日が楽しくてしかたがないと思います!!
自分もみなさんぐらいの年の時にはそうでした!!

でも、今になってやっぱり勉強はとても大事だなと感じます((+_+))

みなさんは勉強なんてしたくない、必要ないと思っているとおもいますが絶対、将来の役にたちます!!

将来の自分に選択肢を狭めないためにも、今しっかり勉強しておきましょう!!

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

冷え込み

個別指導塾の学習空間、高崎北教室、伊勢崎西教室の竹本です。

最近、本格的に冷え込んできましたね。
私はこの前の週末に、寒さ対策の為カーディガンを買いに行きました。
今そのカーディガンを着ているのですが、その温かさに感動しております。
このおかげで毎日がとても過ごしやすいです。

寒さが増すにつれて、風邪も少しずつ流行ってきていますね。
私は去年この時期に少し体調を崩してしまったので、今年は体調管理に気をつけていきたいと思います。
期末テストも近いですし、みなさんも体調管理には気をつけて下さい(^o^)

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間

明哲保身

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西、前橋北教室の石田です!

秋色づいた葉が風に漂う季節となりました今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近すっかり寒くなってきましたが、体調の方は皆さん大丈夫ですか?特に大学受験生のみなさん
センターまで100日を切りました。この時期体調管理をしっかりとして受験に備えていきましょう。
まず、インフルエンザ予防として、
1 栄養と休息を十分に取る事。
2 適度な温度、湿度を保つ。
3, 外出後手洗いとうがい
4, マスクを着用すること。

自分の体は自分で守りましょう!悔いのないように勉強しましょう。僕も寒さに負けない丈夫な体を作りたいと思います。
(最近体脂肪率が11%になりました。目標は1桁です!!)

群馬・高崎の塾なら個別指導の学習空間