2015年 2月 の投稿一覧

逃がした魚は大きい

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西、前橋北教室の石田です!

もうすぐ三月を迎えようとしている今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

期末テストが終わり、いよいよ中3生にとって最後の戦いが近づいてきました。僕から言えるのは1秒1秒を大切に、逃した魚は大きいという言葉がありますが、それは時間だと思います。

今できることをやりましょう。

全力でサポートします!!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

一夜明けて…

個別指導塾の学習空間 前橋北、伊勢崎南の中村です。

前期試験の発表がとうとう昨日ありましたね。
面接、作文とみんな本当に頑張ったと思います。
いい結果だった子も、今回は実を結ばなかった子も、頑張った分きちんと成長したと思います。

あと2週間ちょっとで公立高校後期入試が始まります。
ここが、本番なので、後期を受ける子たちは後悔のないように一日一日を大切に全力で取り組みましょう!!
今の時期はやった分成長できます!!ここが勝負です!

そうそう!
3月にバスツアーがあるので、みなさん是非来てください★
ちなみに3月21日ですよ(^-^)

卒業生の参加お待ちしてます★

群馬の塾なら個別指導の学習空間

★Do it Now★

個別指導塾の学習空間、高崎西・高崎北教室の古屋です☆

ついに、中学三年生は最後の追い込みの季節になりましたね!!
2・3月は毎週日曜日に直前講習をやっています!!

テストの結果に一喜一憂してるのではないでしょうか!?
やはりテストの点数があがってくるのは嬉しいですよね(*^_^*)

ただ、誤解しないで欲しいのは、本番ではないということです!!
あくまで本番は3月の後期試験です。

テストの結果も大事ですが、テストで出来なかったところをしっかりあぶりだして、その次の週でがっつり復習!!
これが、直前講習の意味です★

まだ時間はあります!!
あと約一カ月・・・
今、本気を出さないでいつだすのか!!

今しかない!!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

直前講習スタート!!

個別指導塾の学習空間、高崎北・伊勢崎西教室の竹本です。

みなさん、こんにちは。

近頃本当に寒くなってきましたね。

先日、教室指導が終わり車で自宅へ向かおうとしたところ、車のフロントガラスの表面が凍っていて、全く前が見えない状態になっていました。

しばらく車の中を暖房で温めていたら、徐々に氷も溶け落ち無事に自宅へ帰ることが出来たのですが、結構焦りましたね(^-^)

とても寒いのでみなさんも体調にはお気をつけ下さい。

さて、いよいよ本日から学習空間では中学3年生の直前講習が始まりました。入試に向けて各々の生徒の苦手をしっかりと克服していきます。

本当にみんな頑張っていますね!

先生も生徒が目標に到達できるように、全力でサポートしていきます!
一緒に頑張っていきましょう(^0^)ノ

群馬の塾なら個別指導の学習空間