2016年 1月 の投稿一覧

一年の計は・・・

こんにちは(^-^)学習空間、前橋大島・伊勢崎西教室の笠原です。

みなさん、いまさらですが、新年を迎えてから今年の目標は立てましたか?
一年の計は元旦にあり、と言いますが、何事も目標を立てることが大切です。僕はというと、今年の目標のひとつは、貯金です。目標を達成するためには計画も必要です。

もう元旦は過ぎてしまいましたが、まだ1月!目標・抱負が無いよ~って人は、ここで何かひとつ考えてみましょう!

さて、先週雪が降って、最近まで道路が凍結している場所が多く、何度か転びそうになってしまいました。自転車通学の人、徒歩通学の人、足もとには十分注意してくださいね☆
とくに受験生は体調不良・怪我は命取り(+_+)

群馬の塾なら個別指導の学習空間

『風邪対策』

個別指導塾の学習空間、高崎西・伊勢崎南教室の渡辺です!

やはりこの時期になると体調崩す人が多いですね(;一_一)

特に先週は雪が降った関係で、普段自転車で通学してる人も歩いて行くなど
慣れない方法になって体力的にも辛かったと思います。

私は特に風邪対策をしているつもりはないのですが、
よく考えると毎日行っていることが無意識に風邪対策になっているのではと思ったのでお話します。

それは
『野菜ジュースを飲む』
『ビタミンCのサプリメントを飲む』
です!

要するに野菜を取るってことなんですけどね笑
毎日ではないですが2日に1回ほどはほうれん草も食べてます。

手洗いやうがいをする、マスクをするといった外からの対策もありますが、
皆さんも内側から強くすることも考えてみてはどうでしょうか?

群馬の塾なら個別指導の学習空間

雪!!

個別指導塾の学習空間、前橋大島・高崎北教室の竹本です!!

皆さん、雪、大丈夫ですか???
昨日は高崎、前橋、伊勢崎の学校は多くが休みになったようですね!!
皆さんくれぐれも雪による転倒などには気をつけて下さい。

私も昨日今日と無事に塾に着くことが出来たので良かったです(^ ^)
朝起きた時は10cm近く積っていたのでとても驚きました。
今季の冬は、スキー場に雪が足りないといったニュースを耳にしていたので、雪が降ることはないと思っていたのですが、自然は分からないですね!
去年買っておいたタイヤチェーンがあって良かったです!!

もう溶けてシャーベット状になった雪が凍り、路面がとても滑りやすいと思うので、皆さんも気をつけて下さい^^

それでは。

群馬の塾なら個別指導の学習空間

餅は乞食に焼かせ 魚は大名に焼かせる

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西、前橋北教室の石田です!
新年初なので明けましておめでとうございます!!去年は色々ありましたが、本当に色んな人にお世話になりまして、心から感謝しています。いよいよ今週がセンター試験となりました。後は、コンディションを整えて悔いが残らないように頑張ってもらいたいと思います。(内心僕がドキドキしていますが)
餅は乞食に焼かせ 魚は大名に焼かせる  意味は調べていただければと思いますが、今年はでんと構えて落ちついて物事に対処できるような人間を目指していきたいと考えております。2016年も宜しくお願い致します!!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

やっぱり冬は寒いんですね。

個別指導塾の学習空間、前橋北・伊勢崎南教室の中村です☆

今日はいきなりの寒さにびっくりしました。
なんでもこの冬1番の寒さを記録したとか…

北海道の陸別では-23度?
この気温になるとシャボン玉は一撃で氷になるらしくテレビを見てびっくりでした!!

さて、受験生たちはとうとう入試が始まりましたね。
私立入試の結果は大体今週に出ますので、ドキドキですね。
どんな結果にせよ、それが今の自分の努力の対価だと思って、公立入試に向けて頑張っていきましょう。

高校生はいよいよ今週末にセンター入試があります。
人生でこんなに緊張する時あるのか?ってくらい緊張すると思います。
自分の今までの頑張りを最大限に発揮してきてください。
勉強の知識以外にも時間配分を工夫するだけで、結果が変わるのでそこも忘れずにね☆

群馬の塾なら個別指導の学習空間

☆A Happy New Year☆

個別指導塾の学習空間、高崎西教室・高崎北教室の古屋です☆

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、本当に群馬の皆さまに支えられ、我々群馬講師一同、心より感謝しております。
本年も、全力で指導させて頂きますので、よろしくお願い致します。

さて、みなさんお正月はゆっくり過ごせましたか!?
自分は・・・みなさんには申し訳ないですが、遊びまくりましたww
カウントダウンライブに行ったり、初詣に行ったり、初売りに行ったり!!
とても、リフレッシュできました(*^_^*)

受験生はお正月もしっかり勉強していてくれたと思います!!
中学三年生は、もう少しで私立の受験ですね!!
ここからは、勉強もそうですが、一番は体調に気をけてください★
高校三年生は、ついにセンター試験ですね!!
追い込みをかけていきましょう☆

2016年もみんなに幸せが訪れるように祈っています☆

群馬の塾なら個別指導の学習空間