2016年 7月 の投稿一覧

『夏休みも残り1ヶ月』

個別指導塾の学習空間、高崎西・伊勢崎南教室の渡辺です!

夏休みに入り、のんびり過ごされている方が多いと思いますが、
もう7月が終わろうとしています。

宿題、進んでますか?
『まだあと1ヶ月あるし・・・』と言っている人で後半焦らない人を見たことが無いので、
どんどんやっていきましょう。

中学生の皆さんは5科目のワークを配られてる所が多いと思いますが、
見てると1科目40ページぐらいが多いイメージです。
それが5科目分で200ページになります。

毎日10ページやっても20日かかります。
そこに作文や自由研究があり・・・

要はやってくださいということです^_^

また、国語のワークの最初や最後にはおすすめの本が紹介してあるので、
読書感想文の本で悩んでいる人は参考にしてみてください。
今のところ『陽だまりの彼女』が必ず載ってるイメージですw

ポケモンGOやりたいけど暑くて外出たくない人は本でも読んでみてくださいw

群馬の塾なら個別指導の学習空間

夏休みの宿題

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西・前橋大島教室の笠原ですヽ(^o^)丿

梅雨も明け、そろそろ8月に入るこの季節、日に日に暑さが厳しくなってきましたね!
夏休みといえば、受験生は受験モード、他の生徒は部活と勉強と…やることがいっぱいですよね!

僕は、学生の頃、夏休みの宿題は本当に嫌で、どちらかと言えばコツコツする派ではなかったと思います。
最近生徒から、「夏休みの宿題を○○ページ進めてくる、という宿題を出して~」という謎のお願いをされました。みなさん、夏休み後半になって、学校の宿題も、塾の宿題も、同じように、日々しっかりと時間をつくって終わらせましょう。もし終わらないと、夏休み後半は地獄ですよ~((+_+))

受験生は夏が勝負!ここで差をつけて9月に万全のスタートダッシュをしましょう!
受験生でない人も、夏期講習でしっかりと実力を伸ばしましょう~!
群馬の塾なら個別指導の学習空間

身から出た錆

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西、前橋北教室の石田です。

紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ待ちに待った夏休みが来ようとしています。旅行や遊びの計画を立てるのに夢中になっていると思いますが、忘れちゃいけないのが宿題!!こっちの計画もしっかりと立てていきましょう。

最後の1日に焦ってやっても全く意味がない!!できればお盆までに終わらせて出来なかった問題をもう一度見直ししましょう!!

読書感想文や自由研究も困ったら教室の先生に相談してみましょう!
ガンバレ!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

前橋総社教室OPEN!!

個別指導塾の学習空間、前橋小出教室・前橋総社教室の中村です。

7/11(月)より群馬エリア第7教室の前橋総社教室がOPENとなります。
新しい教室の立ち上げにどきどきしながら、毎日を過ごしています。
現在、無料体験を受け付けておりますので、お知り合いの方で塾をお探しの方がいらっしゃいましたらぜひ、紹介していただければと思います。

また、先日伊勢崎南教室の最終日の業務を無事に終えました。
たくさんの生徒や保護者様から暖かいお言葉をもらい、本当に、本当にうれしかったです。
ちょっと遠くになってしまいましたが、常に南教室の子たちのことも考えていますので、なにかあった時はぜひ、相談してくださいね★

たまにスマークとかに出没しますので、見かけたときは声をかけてくださいね(笑)
これからも、皆さんのがんばりと成長を見守っています。

群馬の塾なら個別指導の学習空間

カタツムリは・・・

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西・前橋大島教室の笠原ですヽ(^o^)丿

最近蒸し暑い日が続いて嫌になりますね。
みなさんは1学期期末試験が終わって、もうすぐ夏休み、早く梅雨が明けてほしいと思いながら過ごしている人も多いでしょう。

さて、小学生くらいの頃、近所でよくカタツムリをみかけたのですが、最近全然見ません。
調べてみると、カタツムリの多くは絶滅危惧種に指定されているみたいです。どうりで居ないわけですね。除草剤がひとつの原因なんだとか。

誰かに聞いたのですが、カタツムリってじつは、モグラよりも早く歩くそうです。あれだけゆっくり動いていても、じつはモグラよりもハイペースなのですね!(モグラが地面を掘るのが想像以上に大変なのかな?)

毎日コツコツ積み重ねれば、しっかり進んでいる人が最後には勝つに違いありません。
特に受験生のみんな、夏の湿気にやられずに、しっかり受験に備えていきましょうね!
学習空間では、受験生以外にも夏期講習受講生をガンガン募集中です!(^o^)丿

群馬の塾なら個別指導の学習空間