2016年 8月 の投稿一覧

魚が深く潜ると嵐がやってくる

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西、前橋小出教室の石田です。

 

暑さ寒さも彼岸までと申しますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

最近、台風が多いですね。雨ばっかりで嫌になりますが、台風が直撃した時にどうすれば良いでしょうか? 台風がやってきて、強い風がふいた場合、家の屋根や看板などがこわれたり、電線が切れてしまったりすることもあります。まずは、むやみに外に出ないようにしましょう。あとは、台風の強い風で電線が切れてしまったりすると、停電してしまうので、できるだけテレビやパソコンなどの電気製品のスイッチを切って、コンセントをぬいておくようにしましょう。

 

もう夏休みも終わりです。しっかりと気持ちを切り替えて、勉強の秋にしていきましょう!

 

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/gunma/”>群馬の塾なら個別指導の学習空間</a>

あと1週間。

個別指導塾の学習空間 前橋小出、前橋総社教室の中村です。

気づけば早いもので今週で楽しい夏休みも終わろうとしていますね…          みなさんは宿題終わらせましたか?たくさんの思い出を作りましたか?         受験生は、受験という厳しい戦いに参加する覚悟はできましたか?

最近オリンピックをずっと見ているせいか、トップを目指す人たちの姿勢にとても心打たれ、自分も今のままではダメだと思い、できることからと、もう一度初心に返って勉強を始めました(笑)

夏休みももう終わりです。今の自分に心配なところがある子は何か一つでいいのでこの節目に始めてみましょう★

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/gunma/”>群馬の塾なら個別指導の学習空間</a>

☆the end of summer☆

個別指導塾の学習空間、高崎北教室&学習空間プラスの古屋です★

 

早いもので、気づけばあっという間に8月も中旬ですね(;一_一)

この間、夏になったかと思えば、もう夏も終わり・・・

いつも夏が終わり、秋になる季節はなんだか切なくなります・・・

歳ですかね・・・!?www

 

話しは変わりますが、このお盆休みは少し長めのお休みだったので、遊んで遊んで遊び尽くしましたwww

これでもかってぐらい遊びました(*^_^*)

久しぶりに会う友達もいて、本当に楽しかったです★

 

友達に会って思ったことは、今のままではダメだと思いました!!

もっと将来を見据えて、いろいろ考えなくては・・・

 

受験生のみなさんも、今よりも先をみて行動するようにしましょう☆

この夏を乗りきったみんなは、必ずレベルUPしています(^-^)

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/gunma/”>群馬の塾なら個別指導の学習空間</a>

時は金なり~Time is money~

個別指導塾の学習空間、高崎北・伊勢崎南教室の小林です!
これからブログの更新していくことになりました。よろしくお願いします。

さて、いよいよ8月に入りました。夏休みに入ってから、時間に余裕があると思っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

夏休みに素敵な思い出を残しておきたいと思いませんか?そのためには、2つのやるべきことを教えておきます。1つ目は、計画を立てる。2つ目は、嫌なものから早く終わらせることです。

1つ目の計画を立てることは、とても重要なことです。○日までに終わりすると決めておいて、計画を立てていきます。途中で、終わりそうもないときは、計画を修正していきましょう。計画通りに終わることで、こちらも次回への計画を立てるときの反省にも活かすことができます。

2つ目の嫌なものから終わらせるは、結構始めのうちは辛いですが、最後の方は楽なものしかないはずでしょう。やはり、人間は嫌なことを後回しにしてしまいがちですが、逆に早くやることによって、あとは楽なものしか残っていないはずですので、気持ちも楽になると思います。

半信半疑かもしれませんが、この2つを念頭に置いて、残りの夏休みを過ごしてみてはいかがでしょうか?

きっと時間に余裕が出来て、有意義な夏休みになると思いますよ!

夏の体調管理

個別指導塾の学習空間、前橋総社教室と学習空間プラスの畠山です!
これから群馬ブログに参加させていただきますのでよろしくお願いします。

8月になって、どんどん暑くなっているように感じる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

僕はもともと暑がり&汗っかきなので、最近は夜寝る時もなかなか寝付けないことが多いです。。。
ですが、夏こそしっかり栄養を取って、休息を取らないと、体調を崩してしまったり、夏バテの原因になったりしてしまいますよね。

みなさんも夏休みの課題もあって大変かと思いますが、体調管理をして夏バテや夏風邪に注意しながら、勉強や部活を頑張ってください!
そして、たくさん遊んで、大いに夏を満喫していってほしいと思います!

僕自身も、暑さに負けそうな時もありますが、生徒たちが集中している姿を見て、「頑張らないと」と日々触発されています。
みなさん一緒に頑張っていきましょう!

こんな僕ですが、今後ともよろしくお願いします!
教室でもお待ちしていますので、ぜひ遊びに来てください!

群馬の塾なら個別指導の学習空間