2017年 12月 の投稿一覧

2017年もあと少し・・・

個別指導塾の学習空間、伊勢崎東・前橋大島教室の古川です(‘^’)

12月18日に新教室の伊勢崎東教室がOPENいたしました!!

現在多数のお問い合わせを頂き、たくさんの生徒に無料体験をしていただいております。
精一杯全力で指導致しますのでよろしくお願いいたします!!

以前は高崎足門教室で指導をしていましたが、
生徒達は元気かな~といつも気になっていますが、
きっと受験や成績アップを目指して頑張ってくれていると思います!!(やってくれているはず・・・)

さて、2017年も残すところあとわずかとなってきました。

1年が過ぎるのは本当にあっという間ですね~

「終わりよければ全てよし」という言葉がありますが
「今年はあまり頑張れなかったな~」と思っていても新しい年が来るまで
まだあと数日あります!

たった数日ですが、されど数日(‘^’)
できることを後悔することなくやって、新年を迎えましょう!!

私は今年の内にサウナに行こうと思います・・・

受験生の皆さんはまもなく受験が始まります。

全力で指導していきますので、一生懸命勉強をして
来年の春を笑顔で迎えましょうね(^o^)v

群馬の塾なら個別指導の学習空間

いよいよ今年も最後の月になりました!思い残しのない月にしましょう!

個別指導塾の学習空間、高崎足門・伊勢崎南教室の小林です!
17回目の更新になります。よろしくお願いします。

さて、12月になりました。もう今年も残すところあと僅かとなりました。みなさんは、今年のうちにやり残したことはありませんか?私は、今年やろうと思ったことが1つもなかったので、特に何事もなく過ごしています。結構まずいですが・・・。

さて、やり残していることをそのままにしておくと、どうなってしまうのか、今回は思考を変えて私の経験談について話したいと思います。意外とやり残しがあると後悔することが多かったです。

仕事でも趣味でもそうですが、やり残してあることをそのままにしてはいけません。まだ〆切まで時間があるからいいやと思っていると、〆切が近づくにつれて焦りだします。焦るにつれてミスも多くなり、悪循環に陥ります。最近気付いたことですが、時間があるからこそ、早めにやり残したことを片付けておくと気持ちも楽になります。

ですので、やり残しの無いようにしていきましょう。どうしても、やり残しが残ってしまった場合は、気持ちを切り替えていきましょう。最後も同じことの繰り返しになりますが、今年も残りわずかとなりました。計画的に行動をして、焦らず毎日を過ごしていきましょう。

 私立組はもうあともう少しで入試ですね。今年はインフルエンザが流行しているみたいなので、体調管理には充分気をつけましょう!梅干とワクチン接種を!!

それでは、また次回にお会いしましょう!

群馬の塾なら個別指導の学習空間