2018年 9月 の投稿一覧

Virtual Reality

個別指導塾の学習空間、前橋総社&前橋小出教室の畠山です!
最近朝と夜がめっきり肌寒くなりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

僕は先日、ずっと見たいと思っていたけれど、
見れていなかった映画をDVDで見ました。
実際見てみると、迫力満点で、映画館で見ることができなかったのが
残念なほどとても面白い映画でした!!

内容をざっと紹介すると、全世界の人々がVRの世界を楽しんでいて、
その世界を運営する権利や、運営会社の全権利をめぐって人々が競い合うという話です。
いまでこそVRは僕たちの生活にそこまではいって来てはいないけれど、
近い将来、こんな世界が来るのかもしれないと思わされる内容でしたし、
やはりこの監督のつくるSF映画はものすごく面白いと感じました!!
本当にとても充実した時間を過ごせました(笑)

他にも僕的にとても面白くて気になっている作品のレンタルが始まっているので、
皆さんもぜひ見てみてください★
2時間という時間はちょっと長いけれど、勉強の息抜きにもいいと思いますし、
映画から学べることもたくさんあると思いますよ!!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

秋も深まる時期になってきました、これから冬が到来しますね!

個別指導塾の学習空間、高崎足門・伊勢崎南教室の小林です!
24回目の更新になります。よろしくお願いします。

さて、10月になりますね。合唱祭やマラソン大会、文化祭などの行事も数多くなると思います。前回と同じような内容になってしまいますが、本当に秋はやることが多くてめまぐるしく過ぎ去ると思います。

さて、10月が一番の勝負の月だと、私は考えています。なぜかと言いますと、11月になると、期末テストがありそれどころではなくなるからです。ですから、この10月が一番時間の取れる最後の時期ではないでしょうか。

今までの本当の総復習になるように、この10月を時間の無駄のないように過ごしていきましょう。11月に入ったら、いよいよ「受験」というワードが近づいてくる実感がわいてくると思います。

 基本的事項の復習をしつつ応用問題もやっていけるようにしていきましょう。これまで復習を毎日欠かさずやってきていれば、応用問題も解ける力が付いていると思います。

最後も同じことの繰り返しになりますが、今年も残りわずかとなりました。計画的に行動をして、焦らず毎日を過ごしていった方がいいですよ。

時間を意識するともう残り少ないですが、毎日必ずやるべきことをやる通していくことが重要です。

それでは、また次回にお会いしましょう!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

人との繋がり

個別指導塾の学習空間、高崎筑縄・伊勢崎南教室の渡辺です!

先日、友人の結婚式に行ってきました。
その友人とは大学時代に知り合いましたが、
違う大学の生徒でした。

きっかけは中学から続けていた卓球だったのですが、
大学生になると他校との交流も増え、
色んな大学の練習に参加させてもらうようになりました。

その時、私の大学の先輩が高校時代の後輩を連れてきたのがきっかけです。
同じ学年であったこと、地元も近かったこともありよく遊んだり練習するようになりました(^_^)

実はお互い高校の団体デビュー戦で試合をしていて、それも覚えていました。
それが今では定期的に会うようになり、
結婚式まで出るようになったのは卓球というスポーツを続けていたからだと思っています。

自分も学習空間で講師を続けていて、たくさんの生徒の卒業に関わってきました。
今でもよく連絡をもらうと嬉しくなります(^_^)

何かを続けることは簡単ではありませんが、
そこで出会う人との繋がりを大切にしていきたいと思いました。

行事の秋☆

個別指導塾の学習空間高崎飯塚教室の中村です。

2学期が始まり早いところはそろそろ1か月がたちますね。
最近は暑かったり寒かったりと気温の変化が激しく、体調を崩しやすい時期なので学校行事がてんこ盛りな今の時期は特に気を付けておきたいですね!

行事と言えば、来月の27日に学習空間群馬エリアでBBQを行います★
今通ってくれている生徒はもちろん、卒業生の参加も大歓迎です!もしブログを見て気になったら、お近くの教室まで突撃してください!先生たちが笑顔で対応してくれるはずですよ☆彡

体育祭、合唱コンクール、球技大会とたくさん行事がありますが、みなさん中間テストの存在も忘れずに(笑)
しっかりとテストに向けて勉強もしていきましょう!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

夏の思い出

個別指導塾の学習空間、高崎飯塚・伊勢崎東教室の亀山です。

2学期が始まって間もなく2週間が経ちますが新学期はどうでしょうか?

久しぶりに友達に会ってどんな話をしましたか?
たぶん夏の思い出を話したと言う人がほとんどだったのではないかと思います。

皆さんにとって一番の思い出は何だったでしょうか!
僕は休みの日に実家に帰り、甥っ子と遊んだことです。
ちなみに甥っ子は9か月です。
抱っこをするとまだ泣かれてしまいますがそれでも諦めずに何度もチャレンジします!
しかしそんな甥っ子とたまにしか会えないので久しぶりに会うと成長している姿が見られるのでなんだか自分のことのようにうれしいです♪
次いつ会えるかわからないですけど、そんなことを楽しみに頑張ります。

皆さんもなにか目標を持ち、それに向かって一生懸命頑張りましょう。
人は目標があるから頑張れるのです!!
どんなことでもいいので必ず持ち、日々の学校生活を過ごしてください。

群馬の塾なら個別指導の学習空間

2学期!!

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西・前橋総社教室の遠藤です。

9月となり、いよいよ2学期がどの学校でも始まったのではないでしょうか?
天気はまちまち、雨は降ったり、まだまだ暑かったり。。。
なかなか安定しない日が続きますね。

そろそろ涼しくなってくるのかなと思いながら過ごしています(笑)
秋といえば食欲、運動、読書、様々ありますね。
今年は食欲の秋を楽しんでみたいと思います。

おいしいもの食べてパワフル全開パワーでみなさんの勉強をサポートしますね!

また頑張りましょう!!

群馬の塾なら個別指導の学習空間