2019年 6月 の投稿一覧

アゴが痛くなるくらいかたいステーキが好きです

個別指導塾の学習空間、高崎足門・伊勢崎西教室の酒田です。

先週、久しぶりに牛丼を食べてきました。
以前は週21で行くなどよくお世話になったもので、
通いすぎたせいで牛丼の味が感じられなくなるという奇病(?)にかかりました。
今回、その後遺症が残っていないことを祈って行ってみました。

軽やかな足取りで入店し、基本に忠実に(勉強といっしょです)牛丼並盛を注文。
1分ほどで出てくるスピード感に懐かしさをおぼえつつ1口目。
「味が……ほんのりだけど、する…!」
しかし、症状が改善するまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。

牛丼はまたしばらく自粛します…。

群馬の塾なら個別指導の学習空間

親それは偉大な存在

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西・前橋総社教室の遠藤です。

期末テストが来週から来たりもう終わったりと色々とありますが皆さん準備のほうは大丈夫ですか?この土日が勝負です。しっかり見直しておきましょう。

さて、話は変わりますがタイトル通りの話をしましょう。先週の16日に父の日がありました。先月も母の日がありましたね。僕は毎年?何かしらを送っているのですが今年は食をテーマに送りました。

いつもそうなのですが自分が気になったものを送ったりして感想を貰ってあとで自分が買うみたいなことがあるのである意味、毒味させてるみたいですね。
いままで失敗はしてないので成功記録を伸ばしていきたいものです(笑)

成功記録といいつつ僕自身あまり父の日とか母の日とかはあまり気にしていなかったので、送ったりし始めたのは働き出してからであって、実際働き出すと分かる親の偉大さがあるわけで、1年に数回程度は何かしらを送るようになりましたね。

一人前になることができたのも親のおかげなのでとなるとあの背中はいつまでも追い越せそうにないですね。

みなさんも一年に一度くらいはじっくり考えてみて感謝してみてはいかがでしょうか。
僕は恥ずかしいので絶対に口では言いませんけどね(笑)

期末が明ければすぐに夏休み!楽しい夏にするためにも最後まで頑張りましょう!!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

振り返りの大切さ

個別指導塾の学習空間、伊勢崎東・前橋大島教室の古川です(‘^’)

 関東では梅雨入りしたとのニュースをみて少し涼しくなるかなと期待感を持っている自分と
また今年も猛暑になるのかなと戦々恐々している自分がいます…。
猛暑にならないように祈るばかりですね(*´Д`)
 今年もこの前年明けしたと思っていたところあっという間に上半期が過ぎようとしています。
年々時間が過ぎるのが早くなっていくのを感じ、自分自身の老いをまざまざと思い知らされています。

 いま現在多くの学校で期末テスト対策期間に入っています!中間テストと比べて期末テストは、範囲も広く内容も難しくなります。
 しっかりと対策をするためにもテスト週間は毎日塾に来て勉強を頑張りましょうね♪

 テストが返却された後が、実際には最も大切です!
 できなかった問題をもう一度やってみる。そうすると、何が分からなかったのか、どうすればできたのかが見えてきます。
 そうすることで少しずつできるようになっていきます。
 なので、テストの結果も大切ですが、その後にもしっかりと目を向けていきましょうね♪

群馬の塾なら個別指導の学習空間

期末テスト迫る!

個別指導塾の学習空間,高崎筑縄,前橋大島教室の清水です!

関東もいつのまにか梅雨入りしてしまいましたね。体調を崩しやすい時期なので,お互いにしっかり体調管理をしていきましょう。

ほとんどの学校はテスト対策期間に入っていると思います。その際,何点取りたいのか,何のためにその点数を取りたいのか,そのためにどこをおさえるのか明確にすることが重要です。テスト勉強は辛いかもしれません。しかし,目標を達成した時の自分をしっかりイメージできれば,あと一歩頑張ってみようと思えるはずです。

テストまで1日1日を大切に頑張っていきましょう‼︎

群馬の塾なら個別指導の学習空間

誕生日を迎えました!!

個別指導塾の学習空間、高崎足門・伊勢崎南教室の小林です!
29回目の更新になります。よろしくお願いします。

 6/4に誕生日を迎えました。

 いや、人生の3分の1生きたんだと思うと時間が経つのは早いですね。

 今年の目標としては、色々と考えさせられます。独身でいるのは気楽ですが、寂しいと 
思うようになってきました。思うのは簡単なんですよね、行動に移さないと始まらない
事が多いと痛感しています。

 よく思い立ったが吉日といいますが、まさにその通りです。これをやろう!あれをやろう!と思ったら、すぐに行動に移していきましょう。そうすることで道が開かれると思いますし、道を開くのも自分自身です。

 みなさんも思いついたことがあったらすぐに行動に移しましょう!!

 それでは、またお会いしましょう!

群馬の塾なら個別指導の学習空間