2019年 8月 の投稿一覧

秋のおとずれと、夏の思い出と

個別指導塾の学習空間、前橋小出&前橋総社教室の畠山です!
夏本番もおわり、最近は少しだけ涼しくなったかなと感じますが
みなさまいかがお過ごしですか?

僕は季節の中で夏が一番好きなのですが、
仕事を始めてからは、夏が本当に一瞬で終わる気がします。。。
幼いころや学生の頃は、
祖父母の家に行き、虫を採って、花火をして…なんて日々を過ごしていました。
そんな日々は今思い出すととてもキラキラしていたように感じます。
思い出補正がかかっているだけかもしれませんが(笑)

みなさんは夏休みをこれ以上ないくらい楽しく過ごしましたか??
勉強や宿題もあってなかなか遊ぶ時間がないかもしれませんが、
同じ夏は二度とこないと言いますし、
キラキラした思い出になるように過ごせるといいですね☆
僕はもどらない夏を思い出しつつ、「ぼくのなつやすみ」を
ゲームでしようと思います(笑)

群馬の塾なら個別指導の学習空間

夏が終わると…

個別指導学習空間、伊勢崎南教室の中村です。
夏も終わりかけで秋の足音がちらほら聞こえ始めたこの頃ですが、皆さんは夏休みの宿題終わりましたか?
むしろ地域によってはもう学校が始まっているかもしれませんね。。
提出物は評価の基本となる大切なものなので必ず出しましょうね☆

そういえば、今週の土曜日に伊勢崎市の市民の森で学習空間のBBQを行います。
これを機に今回は皆さんに火おこしのコツ、なぜ物は燃えるのかを考えてもらおうと思います。
中学2年生以上の生徒さんは答えられないとまずいですね(笑)
なので当時は火おこしをいろいろなものを使ってやってもらおうと思います!

結果はまた次回のブログに掲載させていただきますね!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

BBQ~!!

個別指導塾の学習空間、伊勢崎東・前橋大島教室の古川です(‘^’)

いよいよ梅雨が明けて夏本番ですね!!
塾では夏期講習真っただ中です。みんな普段の勉強とは違い、長時間の勉強になっているのでへとへとではないかと思います…。
特に中3・高3の受験生の生徒たちは夏の勉強が入試の結果に直結すると言っても過言ではありません!!
なので、この機会に知識の整理や忘れている内容をしっかりと復習していきましょうね♪

表題にありますように今年度も、群馬県央エリアでポットラックBBQが開催されます!!
今年は8/31(土)に開催されます。夏の最後の思い出に皆さんのご参加を是非お待ちしております!!
詳細は教室の先生に聞いてみてくださいね(*^-^*)

群馬の塾なら個別指導の学習空間