2019年 10月 の投稿一覧

観測史上最強の台風襲来…

個別指導学習空間伊勢崎南教室の中村です。

先日の土曜日、群馬県に台風19号が来ました。
強風や、豪雨で様々な被害が出ているそうですが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
学習空間では災害時、警報が発令された場合、生徒の安全を第一に休校を行うことがあります。
今回も、防風警報が発令されたため、指導を途中で中断させていただきました。

この様な災害の時、一番大切なことは事前の準備とよく聞きます。
地域のハザードマップをしっかりと確認して、できることをやっておくといざというときにあわてずに済むそうです。
なので、自分自身も今回の経験を生かして災害への備えを改めて確認しようと思いました。

群馬の塾なら個別指導の学習空間

「高崎市」いい町です!

個別指導塾の学習空間、高崎飯塚・高崎筑縄教室の高橋です。
今年の5月から群馬県央エリアの講師として指導にあたらせて頂いております。
よろしくお願い致します!

10月も半ば、気温も少しずつ下がり冬が近づいていると感じますね。1年間あっという間です(笑)
最近、風邪気味の生徒さんも多くなってきています。体調管理には気をつけましょう!(私も少し風邪気味ですが・・・)

さて、私が群馬県央エリアに来てから約5ヶ月が経ちます。初めは新天地での生活不安なことばかりでしたが、
今では新天地での生活を楽しんでいます。「高崎市」いい町ですね!!

高崎に来て一番驚いたことはパスタ専門店が多いことです。さすが「パスタの町」ですね。
近所にも何軒かお店があるのですが、どこのお店もランチが安くとてもおいしいです。
お店巡りでもしてみようと思います!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

運命の日

個別指導塾の学習空間、高崎飯塚・伊勢崎東教室の亀山です。

10月17日(木)はいよいよ運命のプロ野球ドラフト会議の日です。
野球ファンとしては待ちに待った日です!!

今年も各球団がどの選手を指名するのか、注目のあの選手がどのチームに入るのかとても楽しみです。

しかし、自分の人生が抽選で決まるって少し恐ろしいですよね…

そんなドラフトの日まであと12日です。
わくわくしながら待ちたいと思います♪

楽しみがあればどんなことでも頑張れますよね(^^♪
秋となったのでおいしいものでも食べて待ちたいと思います☆彡

P.S. 学生の皆さん、中間テストお疲れ様でした!

群馬の塾なら個別指導の学習空間